オーダーキッチンの情報発信diary

憧れのオーダーキッチンを手に入れよう

メラミンをワークトップに採用するメリット!

キッチンのワークトップの素材は色々ありますが、最近お客様に提案することが多くなったなと思うのがメラミンです。

まずおススメさせていただく理由ですが、デザイン性に優れている。なおかつコストを抑えることができる事です。

 

キッチンをセメント調、グレー系、ブラック系にしたいと希望される方がおおいです。

カッコ良いですよね。

材料の選択としては モールテックス、コーリアン、ラミナム(セラミック)を検討されると思います。

どれも抜群にかっこいい!!

しかし、いずれもまぁまぁお高いです、、、、。

予算がある方はこれらの材料から選択しても良いと思いますが、予算がない方もおられます。でもデザインに妥協してほしくないんです。予算がないからって自分の欲しいデザインじゃないキッチンとずっと生活してくなんて悲しいじゃないですか。

 

そこで提案させていただく素材がメラミンです。

いずれの材料に比べて金額を抑えることができ、なおかつ理想のデザインにすることができます。

つい先日施工したメラミンをワークトップに採用したキッチンです。

めちゃくちゃカッコよくないですか?

f:id:nissei_k:20220317152518j:image

グラフテクトみたいですよね⁉

そうなんです、あのグラフテクトもワークトップにメラミンを使用してます。

 

強度を心配される方がいますが、普通に使用していて割れる等ありません。金槌で叩きでもしたらそりゃ割れますが、皿やコップを落としたりなどで割れることはありません。 擦り傷もつきにくいです。そもそも天板用のメラミンを使用しますからね。

安心して使っていただけます。

 

お金を沢山かければいいキッチンが作れるのは当然ですが、お金をかけなくても限りなく理想のキッチンを作ることも可能です。

 

選択肢を増やして理想のキッチンを作りたいですね。